国内向けのマコーミック商品は、スパイス・シーズニングから、ドレッシング、トッピング、ソース、製菓材など幅広いカテゴリーを取り扱っています。
「新しい」を常に求めて、商品開発に取り組んでいます。
世界を代表するマコーミックの調香技術にユウキ食品の持つ業界屈指の商品開発力が合わさり、これまでたくさんの「新しい」を生み出してきました。2007年にマコーミックとユウキ食品が提携してから、約2,000品以上のアイデアが生み出され、約400品が商品化されています。
例えば、マコーミックのベイリーブスは一見枯れているような褐色ですが、鮮やかな緑色のベイリーブスに比べ、青臭さが無く、精油成分の香りが強く感じられ、料理に最大限の効果を与えます。外見ももちろん大切ですが、それ以上に効果を最優先に考えるスパイス大国アメリカならではの品質です。
スパイスの香りの元である精油は、熱と空気に弱い性質のため時間がたつと香りが弱くなってしまいます。そこで、マコーミックのペパー・ナツメグ・シナモンは液体窒素で−196℃に凍らせ、酸化や発熱が起こらないようにして粉砕するという製法を採用。お客さまに挽きたての香りを長く楽しんでいただけるようにしています。
ユウキ食品の商品開発には、「新商品をたくさん出すことが一番の宣伝広告になる」という考えがあります。
多くの商品を出す一方で、残念ながら売り上げがあまり伸びず、すぐに販売終了になることも多々あります。そういった失敗を恐れずに『新しい味や料理スタイルを取り入れよう』と常に前向きに商品開発に取り組むことで、ユウキ食品ならではのスピード感で新商品を生み出し続けています。
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